Q&A

具体的にどんなことをするんですか?

Dアウラは原則として子供達の「遊び場」です。かくれんぼ、鬼ごっこ、ボール遊びなど子供たちと相談しながら、楽しめるものをその都度行っていきます

放課後等デイサービス受給者証は使えますか?

利用可能です。通常料金より安く利用することができます。詳しくはお問い合わせください。

発達障害ではないのですが、参加できますか?

発達障害であるないの関わらず、何かしらのサポートを必要とされる方のためにDアウラはあります。(重度の障害等はのぞく)事前にお気軽にお問い合わせ頂けると幸いです。

何を用意して行けばいいですか?

運動ができる服装と室内で使用するための運動靴をご用意ください。季節によって、飲み物や着替えをご用意頂く場合もございます。

近所にアウラがないのですが、開校することは可能ですか?

はい、できます。5名以上の参加者を募ることで開校が可能です。人数が揃わなくてもプライベートアウラを行うこともできます。

兄弟、姉妹で参加すると割引はありますか?

開催場所によってはございます。ホームページからご確認ください。

保護者の当番制はありますか?

Dアウラでは、保護者によるお茶当番などは特別にございません。

雨天の場合は、開催されますか?

雨天の場合でも、室内であれば交通機関に支障がない範囲で開催しています。
会場の都合で、開催が延期になったり、開催場所が変更になる場合があります。
随時ホームページのニュースをご確認お願いします。

送迎サービスは行っていますか?

送迎サービスは行っていません。バス・電車などの公共の交通機関をご利用頂くか、親御さま同士協力してご参加頂いております。

体験・見学はできますか?

もちろんできます。無料体験をを随時実施しています。事前にお問い合わせをお願いします。